The Social Network / ソーシャル・ネットワーク

こちらは一度字幕なしで観てみたら全然訳分からなくて、さすがにハーバード大学生のオタクのしゃべり方にはついていけん。
冒頭のシーンも、とりあえず、別れたんだ、ということくらいしか分からなかった。
字幕ありで観てよかった。
というか日本人で字幕なしで観て全部分かる人は相当すごい。

今更感はあるけど、今観といてよかった。
本当にFacebookは日々のあたしたちの生活にどんどん溶け込んできてる。
すごい時代だな。
時代の寵児だな。

あたしがアメリカにいた2006年に高校生にも解放されたんだって。
どうりで!
みんなからオススメされると思った。
そんな流行りの最先端だったのね。
なんだかんだでmixiもFacebookも早いうちに手を出してみるものの、SNSなんて基本的に嫌いだ。
盛り上がってる連中を冷めた目で見てるだけ。

マークと親友が、いつまでも仲良しでいられたらいいなと思った。

そしてマークの成功は、ショーンなしにはありえなかったと思う。
彼に出会ったことですべてが変わったんだ。
そういう意味では、発案者ってべつになんにもえらくないんだ。
なんだよあの双子。
めんどくさいな。

マークになれるかな。
ショーンに出会えるかしら。

*2020/10/07追記
この前またこの映画を観ようとしてしまって、始まってすぐ、なんか観たことある〜と思ったけど、自信が持てなかった。
唯一の頼みの綱であるこのブログで検索したのに引っかからなかったから、あれ、私観たことないのかも・・なんて思ってしまった(結局観なかったけどね)。
邦題が一度も言及されてなかったからなのね。
なので、3度目、4度目のためにしっかり記そう。
私は、ソーシャルネットワークを、観た!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました