
なるほど、イギリス版(少し古い時代の)ゴシップ・ガールって感じね。
設定がおもしろかった!王様が、白人じゃない女性と恋に落ちて、っていう設定が新しい。新鮮。ゲイカップルもすんなり出てくるし、そういうところ、Netflixぬかりないなあ、2020年。
こういう時、男兄弟の顔がビミョーに似てて、わけわからなくなる。けど、一気見したから、大丈夫。
ダフネ、かわいい〜!相当世間知らずで浮世離れしてるけど、ピュアで勝気で良いね。
全体的にストーリーのテンポが良くて飽きずに見れた。最後の出産のシーンとか、早!!!って思った。ダフネとサイモンの結婚してからの浮き沈みも、早くて良かった。
が、もう少しうまくいかんもんかね。あんなに世間知らずなの?結婚の概念・・・とは。
でも公爵夫人、いいなあ。王子とも結婚できたのに。すごいなダフネ。あんなに社交界のワンシーズンで人生決まるの?なんだかなー。
公爵・男爵・子爵、の立場がよく分からなくて、もっと知りたいなあ。と思った。
いつも何かを知るたびに、もっと知らない何かに気付かされる。
それにしてもレディ・ホイッスルダウンがS1の終わりでバラされるとは!あんなに引っ張った挙句、しっくり来なかったゴシップ・ガールとは違うね!
S2へ続くの?妹たちへと世代交代か?
悪役が出てこなくて、良いお話でした。
この脳内のまま、ザ・クラウンを観ることにしたよ〜


コメント