
春にiPhoneを機種変更して、なんか「3ヶ月無料!」みたいな特典いっぱいついてうざいな〜と思ってずっと無視してたけど、アップルTVがなんと1年間も無料になる特典があった。
それの加入期限が終わっちゃうというので、こんなお得なことない!と急いで加入。
そして見つけたのがこれ。
わ、見たかったやつ!
っていうか、今年のやつだし、なんなら今も映画館で上映してるよね?
ただで観れた〜最高。
しかもね、AirPods Proで観ると、飛ぶぞ。
音、ヤバイ!めっちゃいい!!!最高に良かった。
内容はドキュメンタリーなんだけど、知らないビリーが知れて良かった。
恋人Qのこととか。ひどいやつやなあ。大事にしてくれないなら、しょうがないよ。
あと、お兄ちゃんと作曲をしたりレコーディングしている様子が衝撃的だった。
あんなベッドルームで、まるで私みたいに手でマイク持ってレコーディングしてる。
楽曲はただただお兄ちゃんのセンスが抜群なんだわ。
ビリー自身は作曲は好きじゃないって言ってた。
でも歌詞の世界観とか、こういうことを言いたい、みたいなのは、ビリーはしっかりあって、それをお兄ちゃんが丁寧に拾ってくれてる。感謝しいやあ。
ビリーのノートの絵、すごい。
やっぱり普通の子じゃない。
チック症候群なの知らなかった。大変だな。
ライブの感じは、知ってるのと同じだった。
確か日本のサマソニでも歌詞飛ばしてたよね?
よくあるのかな?あんなに足痛むもの?もともと?
ジャスティン・ビーバーがめちゃくちゃ好きだということも初めて知った。
彼の生まれた病院まで知ってるのに、自分のは全然、って。
初めて会えて、ビリーがテンパって、冷房のパイプに顔突っ込んでるの可愛かった。
私がジャスティンだったら、きゃー感動!ってひっついてくる子より、よっぽど気になっちゃう。
ハグして泣いて、その後一緒に楽曲をコラボしたり(自分の曲を彼が歌ってるなんて)、グラミー賞受賞の夜にテレビ電話かかってきて、I love youなんて言って電話切って、そんなことある!?!?
紛れもなく同じ土俵に立ってるんだよなあ。すごいことだ。ちゃんと対等だ。
お兄ちゃんがプロデューサーとしてグラミー賞取れるかどうか、やきもきしてるの可愛かった。そういうとこは、ちゃんとしてるのね。自分の欲なんて何も無いのかと思いきや、そうじゃなかったのね。
ママが厄介そう。
パパは俳優、ママは俳優兼作曲家らしい。
二人とも成功のなんたるかは知っているだろうし、格が違うビリーの世界に染まらなければいいんだけど。
とは言え、まあ、ビリーも普通では無いので、家族でないとなかなか扱いづらそう。
本当に魅力的な声をしている。唯一無二の世界観を持っている。
これからもチェックし続けるから、どうかそこが辛い世界になりませんように。


コメント