
昨日公開だったらしくランキングに入っていたので軽い気持ちで観た。
そして最後の卒業式でティファニーが、もう無理!ってチアリーディングに参加するシーンで泣いてしまった。
コメディなので、細かいツッコミは置いておいて、物語がテンポ良く描かれていていい。
オーストラリアからアメリカに引っ越してきて、いけてなかったステファニーは一髪奮起して、イケてる女の子になる。
メイクも頑張って、チアリーディング部に入ってキャプテンになって、かっこいい彼氏もできて、もうすぐプロム。
近所に住んでいるOBのプロム・クウィーンはプロム・キングと結婚してとても幸せそうで、自分もそうなりたいと思っている。
なのに、プロム前のチアリーディングで落ち、20年間昏睡。
37歳で目覚め、失った高校生活を取り戻そうとする。
冴えない友達マーサは校長先生になっていたし、ステファニーに思いを寄せていたセスは図書館で働いていた。
そして憎きライバルティファニーは、なんとステファニーの元カレだったブレインと結婚していた!!
20年経つと高校生もガラリと変わっていて、LGBTも包み隠さず、みんな携帯電話を持って、SNSをして、好きな服を着ていた。
プロム・クウィーンになる夢を叶えて、その先の人生を考え始める。
みんな自分らしく生きれば幸せになれる、と。
つい昨日の思い出が20年前、なんて、まさに私。
留学生の時ジュニアだったから、もし私が今から続きのシニア始めるなら、ブリトニー聴いて、携帯のような電卓持って、アバクロとか着ていただろう。
分かりみが深すぎる。


コメント