
6年ぶりに観た。
やっぱり良い映画。
でも最後の戦いのシーンは、もう一度見てもあまりよく分からなかったよ。
ジュラシック・パークの失敗から22年。
ジュラシック・ワールドは夢に描いた恐竜パークとなり、非常に栄えていた。
遺伝子を組み合わせて、ハイブリッドな恐竜を生み出したりもしている。
兄弟のザックとグレイは叔母が運営するジュラシック・ワールドに遊びに来た。
グレイは恐竜オタクで、めちゃくちゃ可愛い。
ぎこちない兄弟愛って、めっちゃいいなあ。
モササウルスがかっこいい。鯨みたいな恐竜。
あと草原で二人が乗っていた球体の乗り物も、未来感あってかっこよかった。
インドミナス・レックスが逃げ出し、パーク内は大騒ぎ。
そんな中オーウェンとクレアおばさんは、二人を探しつつ、インドミナスと戦う。
オーウェン役のクリス・プラット、かっこいい。
実生活でも、狩猟をしたり、敬虔なキリスト教であったり、とてもアメリカ人男性らしい人だ。
クレア役のブライス・ダラス・ハワード。あんなピンヒールでずっと走り回ってるの、まじすごい。建物内だけじゃなくて、自然の中でも。カッコよすぎ。
『マンダロリアン』の監督もしているらしい。
4人がインドミナスと対峙した時、クレアは勇敢にもT-REXを連れてきてくれた。
それでもインドミナスが優勢かと思いきや、オーウェンが手名付けたラプトル(ブルー)は一緒に戦ってくれた。
そして最後がモササウルス。ちょーかっこいい!


コメント